ネットスーパー

ネットスーパーやポイントサイトの情報を主に発信するブログ

食料品や日用消耗品をネットで購入するときに役立つ3つの節約術

今や食料品や日用消耗品もネットで買える時代です。

ネットスーパー・Amazon楽天市場・ヤフーショッピングなど、
利用できるサービスがたくさんあります。

お店に行かなくても商品を届けてくれるので便利ですよね。

 

でも食料品や日用消耗品は定期的に購入するものですからできるだけお得に買いたいものです。

ここでは食料品や日用消耗品をネットで購入するときに役立つ3つの節約術をご紹介します。

 

 

日用品をネットで購入するときに役立つ3つの節約術 

1、優待が受けられるクレジットカードを作る

ショッピングサイトやネットスーパーにはほぼ必ずといっていいほどポイントや割引などの優待が受けられるクレジットカードが存在します。

などです。

そのショッピングサイトやネットスーパーをよく利用するなら作らない手はありません。

 

2、セールの日を狙って買い物する

ショッピングサイトやネットスーパーではセールを開催することがあります。

有名なのは「楽天スーパーSALE」ですよね。
半額の商品が買えたり、複数のショップで買うとポイントがたくさんもらえたりします。

ネットスーパーでもチラシと同じ価格で買えるところもありますし、
「ポイント〇倍デー」などもあります。

その日をねらって買えばいつもよりお得になりますよね。

 

3、ポイントサイトを利用する

ポイントサイトとは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイト。お小遣いサイト、換金サイトとも呼ばる。スマートフォンの普及後はアプリが主流となり、ポイントアプリ、お小遣いアプリと呼ばれる。

 

wikipediaより引用

 

ポイントサイトとはポイントを貯めて換金できるサイトのことです。

普段ネットでしているショッピングやネット回線の契約、旅行の予約などをポイントサイトを通してすることでポイントサイトのポイントがもらえる仕組みです。

楽天市場やヤフーショップなど、ショップが発行しているポイントがある場合はプラスポイントサイトのポイントももらえます。

ポイントの二重取りができるということです。 

 

貯まったポイントは現金をはじめ電子マネーやアマゾンギフト券などと交換できるので使い道がないということはありません。

無料会員登録するだけで利用できるので敷居が低いのも特徴です。

 

日用品の買い物はできるだけお得にしよう

食料品や日用消耗品をネットで購入するときに役立つ節約術をご紹介しました。

これらを駆使してお得にネットで買い物しましょう!