ネットスーパー

ネットスーパーやポイントサイトの情報を主に発信するブログ

食料品・日用品をネットで買うならポイントサイトを利用するとお得な理由

最近では食料品や日用消耗品を購入するのにスーパーやホームセンターには行かず、ネットで買って配達してもらう人が増えています。

とかいう私もその1人ですが。

重いものやかさばるものを玄関先まで運んでくれるから楽なんですよね。

 

 

さらに、ネットで食料品や日用品などを定期的に購入するなら、
知っておいた方がいい「お得術」があります。

私はそれを知らずにいたのでだいぶ損をしました・・・。 

 

特別なことではありません。
ちょっとひと手間かけるだけです。

その「ひと手間」というのが、

ポイントサイトを利用すること

です。

 

そもそもポイントサイトって何?

ポイントサイト、お小遣いサイトやポイントアプリなどとも言われますが、
簡単に言ってしまえば「ポイントを貯めて換金できるサイト」のことです。

会員登録は無料。

貯まったポイントは現金や電子マネーなどに交換できます。

 

ポイントを貯める方法はいくつもありますが、基本はポイントサイトで紹介しているサービスを利用することです。

紹介されているサービスは多種多彩。

  • アプリのダウンロード
  • クレジットカードの発行
  • ネット回線の契約
  • ショッピング
  • 資料請求

などなど。

楽天市場ビックカメラセシールベルメゾンといった、誰でも知っている大手企業も広告を出しているんですよ。

 

ポイントサイトって怪しくないの?

「無料会員登録してサービス利用するだけでポイントがもらえるって、あやしいんじゃ・・・」

と思うかもしれませんが、ポイントサイト自体ははあやしいものではありません。
仕組みは実にシンプルです。

  1. 企業(楽天など)がポイントサイトに広告を出す
  2. ポイントサイトがユーザー(私達)にサービスを紹介する
  3. ユーザーがサービスを利用する
  4. ユーザーがサービスを利用すると企業に利益が発生する
  5. 企業がポイントサイトに報酬を支払う
  6. ポイントサイトが企業からもらった報酬をポイントとしてユーザーに還元する

大手を含む企業と何十万人といるユーザーを管理・運営しているわけですから、ポイントサイトはきちんとした企業です。

 

といってもたしかに信用できないポイントサイトもあります。
なので利用するのは信頼できる大手ポイントサイトにしておきましょう。

 

ポイントサイトを間に挟んで食料品や日用消耗品の購入をすすめる理由 

ポイントサイトを経由して買い物するとポイントの二重取りができるから 

ここからが本題です。

ポイントサイトを間に挟んで食料品や日用消耗品の購入をすすめる理由ですが、1つは上で書いた通り「ひと手間かけるとポイントがさらにもらえるから」です。

 

例えば楽天市場を利用するとき、普通にサイトに行って買い物をしてももらえるのは楽天ポイントのみです。

f:id:komori1:20180209001006p:plain

ショッピングサイトからもらえるポイントのみ

 

でも、ポイントサイトを通して楽天市場で買い物をすると、
楽天ポイントだけでなくポイントサイトのポイントももらえるんです。

f:id:komori1:20180209001031p:plain

ポイントサイトのポイントももらえる


つまりポイントの二重取りができるということです。

ポイントサイトからもらったポイントは現金や電子マネーなどに交換できますから、使い道がないという心配はありません。

 

食料品・日用品の購入とポイントサイトは相性がいい

理由はまだあります。
実は「ポイントサイト+日用品の買い物」ってすごく相性がいいんです。

 

食料品や日用消耗品って「定期的」に「必ず」買いますよね。
つまり、ポイントも「定期的」に「確実に」貯まるということ。

もっともショッピング系はそこまでポイント還元率が高くはないです。

 

しかしちりも積もれば山となる。

必ず買うものだからこそ、少しでもお得にするためにポイントサイトを利用しない手はありません。

さらにもう1つ理由があります。

 

買い物に使うクレジットカードを作って大量ポイントをゲットできる、かもしれない

ポイントサイトには大量にポイントをもらえる広告があります。

その1つがクレジットカードの作成です。

 

例えば、日用消耗品(洗剤とか)を購入するのに楽天市場を利用しているとしましょう。

楽天市場楽天クレジットカードで支払うと楽天スーパーポイントがつきます。

あなたがまだ楽天カードを持っていないなら、
ポイントサイトを経由して楽天カードを作れば大量ポイントをゲットできますよね。

 

どれほどのポイントが貯まるかについてはポイントサイトやカードごとに違いますが、平均で2000円~5000円相当のポイントがもらえます。

たまにキャンペーンで年会費無料のカード発行でも9000円相当のポイントがもらえることも。

ものすごく大きいと思いませんか?

 

話をまとめると・・・

  • ポイントサイトを通して買い物するとポイントの二重取りができる
  • 日用品の買い物とポイントサイトは相性がいい
  • クレジットカード作成で大量ポイントがゲットできる可能性がある

ということです。

食料品・日用消耗品をネットで買うならポイントサイト(お小遣いサイト)を利用するとお得になるということがわかっていただけたと思います。

必ず買わなければいけないものだからこそ、少しでもお得になるように工夫したいものです。